新作のお知らせ

来月からアフタヌーンさんで、少し長めの話を載せて頂けることになりました。しばらく連載されます。

私は作品が載る前っていうのはもう、いろいろと言い訳したい気持ちでいっぱいなんですけども、特に他で宣伝してくれる所もないので、ちょっと良さそうなことを書きますね。


ええとですね、「ヴォグ・ランバの体制(仮タイトル)」ってことになってるんですけども、編集さんから「体制っていうワードがぜんぜん売れそうな気がしないんですよね…」と言われてまして、もうちょっとギリギリまで良いタイトル案を考える予定です。私ネーミングセンス自信ないんですよね…。

テーマはですね、読み切りで「男性」「人生」「科学と宗教」ときて今回は「政治体制」についてなんですけども、まあ、ヴォグ・ランバ君ていう青年が世界の危機に立ち向かって大活躍する冒険活劇だと思って頂ければ大筋間違いないです。期待してたのはそういうのじゃなかったなーという方、すみません。

SFっていうくくりになると思うんですけども、ハードSFではないです。ドラゴンボールがSFならSFかなーっていうぐらいの、エヴァなんかもそうだと思いますが「現代風異世界ファンタジー」です。もしハードSFを期待されていたら、本当にすみません。

ストーリーはけっこうシリアスです。シリアスで登場人物はみんな必死なんですけども、なにぶん異世界の話ですので、ふんふんなるほどねという感じで、まったりとお楽しみいただければ幸いです。

このブログをチェックしてくださり私の新作をすごく楽しみにしていただいている方はですね、雑誌購入後ぜひまっさきに読んでいただけるとですね、期待はずれだった場合に、まだ他の漫画も残っているということで、特に「おおきく振りかぶって」が連載再開ということですし、ショックも和らぐのではないかと思います。


もう絶対うまく宣伝できる気がしないのでやめますけども、気が向いたらご覧になってみてください。よろしくお願いいたします。

メールはこちらまで: sugio0089@yahoo.co.jp