連載中に正臣のおっぱいが大きくなったわけ

1話登場時は小さかった正臣のおっぱい

「白馬のお嫁さん」は先月に続いて今月のアフタヌーンでも比較的シリアスな展開が続いております。

それにともない正臣が必然性あるヌードを晒してますが、1巻登場時(右の画像)と比べるとおっぱいが若干大きくなっております。

これは連載当初、私のおっぱいへの認識が誤っていたためでして、この点について簡潔にご説明します。


「白馬のお嫁さん」を描きはじめるまで、私は大きいおっぱいか小さいおっぱいしか描いたことがなく、中くらいのおっぱいを描き分ける必要にせまられませんでした。

そこで中くらいのおっぱいを描くに当たり、大きなおっぱいを基準として「ドームがしぼむように」小さくしたイメージで作画しました。

大きなおっぱいがドームがしぼむように小さなおっぱいになる

しかし連載の途中で、本当のおっぱいには乳腺があるので、このように平らになっていくイメージは正しくないことに気がつきました。

おっぱいには乳腺が入っている

何十年も様々なおっぱいを見てきたのに、私はいったいどこを見ていたのか。恥じ入るばかりです。

産む男は子育て向けの改造人間ですから、乳腺はしっかりしています。乳腺の開いた房の構造があり、そのまわりの脂肪が抜けていくイメージが正しかったのです。

大きなおっぱいが乳腺のふくらみを残して小さくなる

するとおわん型が残りやすく、漫画のような線画においては特にアピールが強くなります。

小さなおっぱいでもおわん型


あとはアオリ構図(下から見る)では胸が顔に比べて大きく見えたり、胸をそっている時は大きく見えたり、

アオリ構図で大きく見える正臣のおっぱい(ぼかし:ガウス6)

下を向くと肉が集まって大きくなったり、

下向きでで大きく見える正臣のおっぱい(ぼかし:ガウス7)

ブラをしているときは仰向けになってもカップが固定されたり、

ブラで維持される仰向けのおっぱい

服によってサイズ感が変わるのは、実物の人間と同じですね。またちょっとした線のずれで1カップ変わったりしますから、当然作画のブレもあります。


そういう理由でございました。もしお知り合いが正臣のおっぱいに首をひねっておられましたら、気にしなくていいよとお伝えください。

今後もできるかぎり作画の向上に努めてまいります。



Webコミックサイト モアイ - 白馬のお嫁さんの第1話無料公開はこちらです。

白馬のお嫁さん(1) (アフタヌーンKC)

白馬のお嫁さん(1) (アフタヌーンKC)

メールはこちらまで: sugio0089@yahoo.co.jp