2014-01-01から1年間の記事一覧

今月号の休載について

「白馬のお嫁さん」今月は休載しております。がっかりされたかたもいらっしゃるかと思いまして、お詫びいたします。実は前号の予告にも載っておりませんで、先月から決まっておりました。 原因は私がうまく今月分の話をまとめることができず、では来月分と合…

『白馬のお嫁さん』発売前後のあれやこれや

雨隠ギド先生と百合について 1巻のオビを「甘々と稲妻」を連載中の雨隠ギド先生に書いていただきました。恥ずかしいほどのお褒めのお言葉と、清隆+産む男3人のオリジナルイラストまで寄せてくださってます。すごく本の中身が面白そうに見えるオビで驚きま…

文章で伝わらない新作漫画のちょっとした苦労

「白馬のお嫁さん」1巻発売が明日に迫りまして、ここ数日は月刊アフタヌーンのサイトで特集を組まれるなどいたしました。編集さんも力を入れてくださっているので私もひとつ記事をアップいたします。今の漫画の売り方のちょっとした苦労話として。 まず今作…

今月号の休載と幻想再帰のアリュージョニストについて

まず幻想再帰のアリュージョニストについて。一応お断りしますと私とは関係ない作品です。これははてブウォッチャーの方以外にはわけがわからないかと思いますが、某所で拙作を宣伝していただいたので、お礼もかねて布教に参加します。(ステマ)まあ、これ…

明後日までの白馬のお嫁さん1話の電子配信について

アプリ「Dモーニング」の電子増刊「ALL講談社号」にはアフタヌーンから『白馬のお嫁さん』第1話を掲載! 無料で読めます! 5月19日0時〜21日23時59分の限定配信なのでこの機会をお見逃しなく! アプリのDLは→http://app.morningmanga.jp アフタヌーン on Twi…

「三文未来の家庭訪問」における笛音リタの「女の子みたいになってる」発言について

すみません、今月のアフタヌーンは24日発売でしたね。今号から新作「白馬のお嫁さん」が載っております。「三文未来の家庭訪問」と同じ世界設定(三文未来)なのですが、産む男の性器についての説明があり、よく読みますと、「家庭訪問」とは矛盾して見えま…

新作「白馬のお嫁さん」について

新作をお待ちいただいたみなさま向けの告知です。 どうもたいへんお待たせしました。3月25日発売の月刊アフタヌーンから新連載がスタートします。今回の作品は、とにかく人物をかわいく描こうと現在ヒーコラしています。書店の漫画コーナーを見渡すたびにか…

メールはこちらまで: sugio0089@yahoo.co.jp